お城巡り~大垣城

2020年02月16日

大垣城

‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼ドンっ‼‼

 

戸田氏の銅像です!!

 

本日岐阜県大垣市の大垣城のご紹介です☆

 

大垣城はもともとは国宝にも指定されていたお城なんです( ..)φメモメモ

戦争によって焼けてしまい今は復建された建物になっていますが、やはり威圧感はありました(; ・`д・´)

 

 

関ケ原の戦いで石田三成が徳川勢に抵抗しようとしていたのは有名な話ですね。

映画にもなっていましたし☆彡

 

 

大垣城

お城のなかには実際に槍や銃も体験することも出来てDVDで当時の解説もしてくれるので非常に楽しいところです。

 

お城に行くと上り坂が・・・

という方にも必見!!

駐車場降りてすぐなので疲れることもナシ(^_^)v

 

お城に近くにはおいしいコロッケ屋さんもあるので是非、行ってみてください!!